乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西鉄 津屋崎駅跡

宮地丘線 終着駅 津屋崎駅 昨年、廃線になったそうです。 駅構内跡には、路線延長時の記念碑が、 画像右側に残されていました。 津屋崎駅前交差点という名は、まだ、存在してるみたいです。 駅前ローターリー跡地にある観光用の看板には、 津屋崎駅が・・・ …

廃線跡 西鉄宮地丘線

ここを走ってたのか

福岡 西鉄新宮駅

西鉄新宮駅 現在は、貝塚線の終着駅 駅舎 昨年の春までは、宮地岳線(西鉄新宮~津屋崎間) があった そう言えば、8年ほど前、福岡に単身赴任の頃 海水浴場でバーベキューをした時、 こんなところに鉄道があるんだな、なんて うっすらと記憶に残っている。が…

智頭急行 HOT3501【岡山県】

「H=兵庫」、「O=岡山」、「T=鳥取」HOT3501 岡山県大原駅、近くに武蔵の里がありますね。

水間鉄道 7003

コンビニに立ち寄ったら電車がきたので 駐車場からフェンス越しにあわてて撮った覚えがありますね。

特急 みどり【岡山駅】

特急 みどり 子供の頃、撮った写真です。 場所は、岡山駅、この形の特急にあこがれていましたね。

急行 とも【福山駅】

165系 急行 とも どこで撮ったか記憶にないのですが、 おそらく、福山駅かと思います。 急行名からして広島駅かもしれません。 他にも、わしゅう・あき などの急行が あったような覚えがありますね。

近江鉄道 800系

フジテック前駅

カスタムカー

最初は、車種がわからなくて、 しかし、よ~く、見てみると、 サイドラインから、元の車が おそらく××だろうと思います。。 フロントグリルだけでなく、リアも改造しているので パッと見ると、フランス、イタリア車って思いましたね。 原形の車がなんだかわ…

福岡 博多駅 21時

駅前、駅ビル工事中、 2011年、このように生まれ変わるそう 有名店とかで、並んで待って、やっと食べる麺類に ショックを受けることが、多いですが 駅のホームの麺類は案外おいしいですね。 名古屋駅新幹線ホームのきしめんなんか、本当においしいですね…

AR300形気動車

甘木鉄道 AR304 295PS/2100rpmの日産ディーゼル 新潟トランシス社製

福岡 ある・・・駅舎内景

ある・・・駅舎内景 他にも、古い消防車が展示してありました。」

鹿児島市電 2130形

鹿児島市交通局 加治屋

鹿児島市交通局 600形

鹿児島市交通局 交通局内

鹿児島市電 500形

鹿児島市交通局 交通局内

鹿児島市電 7000形(ユートラムII、5連接)

鹿児島市交通局 場所は、加治木あたりだったと思います。

鹿児島市電 1000形(ユートラム、3連接)

鹿児島市交通局 高見馬場

鹿児島市電 9500形

鹿児島市交通局 鹿児島中央駅

福岡 西鉄甘木線 大堰駅

大堰駅 おおぜきえき 駅の入り口がどこにあるのかっといった感じですが、 車で奥まで入っていくと、あった、あった 数十メートルの路地の先に、ホームへの入り口が いい雰囲気でしたね。一見の価値ありです 反対側は、よくある風景

福岡 西鉄甘木線 金島駅

金島駅 どこから乗るのか一瞬わからなかったかわいい駅舎 甘木行き電車到着、ホームの幅狭いように思えます 駅舎の反対側には、広い駅前ロータリーがあるのですが、 進入禁止、こちら側から乗車できないみたいです。 将来は、金島駅の表口になるのかな 閉鎖…

福岡 西鉄 貝塚駅

福岡市東区 駅西側に貝塚公園があり、駅北側は、バスの回転場までで その先、車では、行き止まりです。 貝塚駅は、西鉄のホームと地下鉄貝塚線のホームを縦に接続 地下鉄先頭車両からわずかな距離で、西鉄に乗り換え 画像の奥に地下鉄のホームがあり、貝塚駅…

名鉄 6000系

名古屋本線 一宮

名鉄 7700系 セミパノラマカー

名古屋本線 岡崎

名鉄 7500系パノラマカー

名古屋本線 岡崎

名鉄 7000系パノラマカー

名古屋本線 岡崎

名鉄 6500系

名鉄一宮

名鉄 3300系

名古屋本線 岡崎

名鉄 1800系

名古屋本線

名鉄 6800系

名古屋本線

名鉄 3500系

名古屋本線