乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛フェルト 最強の逃げ馬 サイレンススズカ

スタートから逃げて、逃げて、逃げて、コールまで逃げ切る。 エルコンドルパサーもグラスワンダーも追いつけなかった・・・ 大器晩成だったんですね。 もし、故障がなかったら・・・ 世の中には、『もし、』という言葉を語れば、色々と想像ができますが、も…

羊毛フェルト 心優しき馬 シゲルスダチ

水曜日は、休みの日なので、頑張ってシゲルスダチを作ってみました。 馬の制作は、初めてなので、失敗する可能性も多いと思い、材料はダイソーで調達しました。 貼れるフェルトというのがあって、うまいことマスクもできたようです。 競馬は、名古屋在住の時…

羊毛フェルトの犬 カイくんを真似して

羊毛フェルト9作目 ソフトバンクのカイくんを一応真似て作ってみました。 10作目、下記画像左、一応、姉のところにいるトイプードルのムギを真似ようとしましたが、単純に羊毛フェルトだけでは、くるくる毛は表現できないようです。 途中で挫折、犬種は雑…

24時間テレビにブーイングがあるってホント?

我が家は、テレビのチャンネル権が妻にあるようで、私が見たい番組を見ていても勝手にチャンネルが変えられてしまいます。そういうことからいつしかテレビに関心がなくなってきています。 ただ、24時間テレビと箱根駅伝だけは、私の中で毎年外せないものと…

NTTフレッツ光のプランを一部解約・塵も積もれば山となる②

最近、NTT光を使われていますが、もっと安く使えますよと、電話勧誘、自宅訪問が増えてきました。 まぁ、NTTより別な会社が勧誘するのであればいいのですが、NTTグループメガエック?、あるいはNTTグループの○○と名乗る会社が、今よりお得ですよ…

ヤフープレミアム会員の解除・塵も積もれば山となる①

ヤフージャパンから、6,000円が口座振替されると記載されていました?? 何に使ったお金かわからないので、ヤフーに問い合わせしようとしても、HPには、お問い合わせ電話番号など載っていません。 最近は、問い合わせしようにも電話番号が載っていな…

エクセル・ワードを教えてくれと言われても・・・

今日、たまたま会社の駐車場を借りてくれているお客様から、エクセルとワードを教えてもらえないかと言われました。 えっ?、私も、エクセル・ワードは基礎の基礎程度しかしらないので、また、岡山の不動産屋に勤めてから、あまり使うこともなくなり全く自信…

B級グルメ 人気の『はしの食堂』ホルモンうどん

先日、テレビのいきなり!黄金伝説でサンドウィッチマンも訪れた人気店です。 橋野食堂 - 津山市 - FC2 5月14日、午後1時すぎにいきましたが、行列ができていました。 待つこと30分でお店の中へ 芸能人が訪れることが多いらしく、壁一面にサイン入り色紙…

遅ればせながら、SIMフリースマホデビューです。

妻は、「今時、ガラケーを持っているのが恥ずかしい」などと言っていました。 私は、特にガラケーでも問題なく、携帯でのネットも利用していませんでした。 さて、妻の要望に応えて、スマホに変えればいいのですが、高額な料金を支払っても、スマホを持って…