乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本三大美人の湯、湯の川温泉

出雲大社参拝の後、湯の川温泉(日本三大美人の湯)のひかわ美人の湯に行きました。 日本三大美人の湯は、川中温泉(群馬)、龍神温泉(和歌山)、とここ湯の川温泉(島根)のようです。 泉質などは、わかりませんが、肌にいいのかもしれません。 ひかわ美人の湯…

神在月の出雲へと思いきや・・・

10月28日(水)、出雲大社に行きました。 10月といえば、出雲に全国の神様が集まるので全国的には神無月、しかし、出雲だけは神在月ということなのですが・・・ さて、今回のルートは、今年3月に開通した『やまなみ街道』を使いました。 以前は、鳥取県の米子…

犬の人形 チワプー

先日、ホームセンターに行って、合鍵を依頼し、それが出来上がるまで店内を歩きまわっていると、MIX犬のチワプーというのが売られていました。 人懐っこくて、とても可愛く、写真を撮りました。 下記の画像がそれです。 さて、羊毛フェルてチワプーに挑戦し…

ニトリで買った小タンス組立、3時間

本日は、8時過ぎに事務所に着いてしまった。 そういえば、4日程前に買った小タンスが車の荷台に載ったままなので組み立てることにした。この4段の小タンスは、ニトリで7990円だったので選んだのだが、まさか、組立はお客様とは思ってもいなかった。 …

車のバッテリーをあがらせてしまった

バッテリーがあがった車は、平成13年のホンダストリーム、この車との出会いは2年前のこと、平成20年式のインプレッサが、またまたまた故障、このインプレッサを新車で乗った時から約6年足らず、つくづく車を運転するのが嫌になっていた。 インプレッサ…

妻も次男も知らなかった道路標識(標示)

自動二輪中型を持っている次男が、車の免許を取得する時、下記画像の道路標示で一時停止をしようとすると、自動車学校の教官が「止まらなくていい」と言ったらしい。その後も路上教習で同様なことがあったらしい。 停止ラインが実線じゃなく、点線(波線)の場…

【鳥取】昭和30年代の風景を残す板伊原集落

住所鳥取県八頭郡智頭町市瀬板井原 山あいの小さい集落が、昭和30年代の風景をそのまま残しています。 アクセス鳥取県智頭町の市街地を北に抜けたあたり、国道53号線のファミリーマート横の道を入っていきます。入って100mほどで左折、後は一本道の山道…

【鳥取】恋がかなう 恋山形駅

10月7日(水)、この日は丸一日フリー、どこかに出かけようか、出雲大社か、もしくは鳥取方面かと思案中、突然、姉から電話が入り、所用にて午前はつぶれました。 午後からだと岡山から出雲大社への日帰りは厳しいので、鳥取県の智頭(ちず)方面へでかけること…

犬の人形 『美作三村』号

羊毛フェルトでシェパードの警察犬を作ろうと試みたのですが、どうも顔に精悍さが出てこないので、名前だけ『美作三村』号と名づけました。 先週の水曜日に骨格と肉付けをしましたが、その後、土曜日に概ね仕上げ、本日は目と鼻を入れてみました。 この人形…

珍たこ焼きと珍天ぷらうどん

珍たこ焼き 何が珍しいかというと、本物のたこ焼きのように見えますが・・・ たこ焼きみたいなシュークリームです。 とらやの和菓子|株式会社 虎屋 続いて珍天ぷらうどん これは、画像を見れば一目瞭然、天ぷらがでかずぎる~ 手打うどんたぐち - 鴨方/うど…