乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神在月の出雲大社へリベンジ参拝

先月(10/28)、出雲大社は神在月と思い参拝に行きましたが、旧暦では9月、えっ! ということで、昨日(11/25 旧暦では10/14)、まさに全国の神々が出雲に滞在されているという期間(新暦では11/22~28)に出雲大社リベンジ参拝となりました。 神在月 旧暦10月。全国…

湯めぐりラリー広島県三原市 みはらし温泉

湯めぐりラリー、4施設目(11月11日) 三原市(みはらし)のみはらし温泉です。ゴロがいいですね。 場所は、下記画像下の赤枠 三原駅を南下、橋を渡り海岸沿いに5~6分 2階の駐車場に到着、なんか、粋なカブ号が駐車してました。 駐車場から本館をみると、こん…

脱水症状になったようです。

今朝、目が覚めると腹痛にひどいめまい、そして吐き気までもよおしてくるじゃないですか、この状態なので本日は仕事で広島に行く予定でしたが、休むことにしました。 布団に寝転んで天井をみると、天井が左右に揺れて、とても気色が悪い状況です。 腹痛、め…

岡山マラソン2015応援に行きました。

本日、第一回岡山マラソンが開催されました。参加選手は15,000人だそうです。 8時45分スタートなので出勤途中に応援することにしました。 画像は、桃太郎通り、ビックカメラ前です。中団あたりの選手です。 路面電車のホーム付近からの応援です。 選手達は…

一応ゴールデン・レトリバーのつもり

記事タイトルどおり、一応、ゴールデン・レトリバーを羊毛フェルトで作ってみました。タバコの箱に前足をのせているので、大きさは想像してください。 何度も何度も修正を加えて、やっと、この程度です。 本物と見分けがつかないくらいの人形をつくりたいの…

空気圧でタイヤの鳴りが止まった??

以前、記事にした格安タイヤ(韓国製ネグゼン社のロードストーンN'blue Eco、195/65R15)、少し空気圧を高くしてみると、悩まされていたタイヤの鳴りが治まってしまいました。 セルフスタンドでガソリンを入れていると、以前にも感じたタイヤの膨らみ…