乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱自動車の不正

三菱自動車が燃費に関わるデータに不正があったようですね。 こういった行為は、社内でも薄々感じていた社員もいれば全く知らなかったという社員もいるでしょう。 不正は許せない行為ですし、消費者も敏感に反応してしまい販売台数も激減するのは避けられな…

国鉄の切符 昭和43年」

片づけをしていたら、国鉄時代の切符が2枚、出てきました。 1枚は、昭和43年8月27日、倉敷から広島ゆき2等で運賃は590円です。 現在の乗車券は3,060円ですから約5分の1位だったようです。 私の親父が乗った列車でしょうが、当時は岡山市勤務でしたから、ど…

分譲マンションの車庫証明

分譲マンションの区分所有者が車庫証明を取るには、管理組合の承諾書が必要だとは思ってもいませんでした。 本日、たまたま管理組合の理事長から電話があって、車庫証明承諾書への理事長印押印についての問い合わせがありました。どうも一般的に分譲マンショ…

あさが来た 終わってしまいました・・・

たまたま、1月下旬にその日の天気を観ようとテレビを点けました。 天気予報のあと、朝ドラが始まりました。 んっ! 面白そうだ。 それから『あさが来た』に釘付けになってしまいました。 約2か月少々、あまりテレビを観ない私ですが、本当にいい時間を過ご…