乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョークアート 倉敷

ここは倉敷市老松町の公会堂、中に入ると京都の嵐山の風景画が、壁一面に飾られていました。 ほぉ~、すごいですねと尋ねると、実は、黒板にチョークで描いた絵だそうです。 更に驚き、近くでまで寄ってみると、まさしく黒板、そして触ってみるとチョークな…

恋が、かなう駅&ポスト・・智頭急行

智頭急行、鳥取県の「恋山形駅」です。しゃれた名前の駅です。 鳥取方面行の普通列車が入ってきました。 この駅、二度目の訪問ですが、駅の全てがピンクなんですね。 反対側のホームから 戻って後部から・・・撮影に来てる人もいました。 この列車、中々出発…

【岡山市】とぎやちょう酒場ランチ

ここは、岡山市北区磨屋町、向かいにNTTクレド・中央郵便局がある交差点、画像奥に進めば、デパートの天満屋があります。 さて、本日のランチは、磨屋町ビル地下1階の「とぎやちょう酒場 ミツノヤ」です。 歩道そばの階段を下ると、お店に到着です。画像…

水島臨海鉄道の国鉄色気動車

JR倉敷駅に隣接して、水島臨海鉄道の倉敷市駅があります。 所用で、近くに行く機会が増え、朝9時前に国鉄色の気動車が水島から倉敷市駅に入り、折り返して水島に向かうのですね。 なぜか懐かしく、一度、水島までの往復乗車したいなと思っています。 子供…

ステップワゴン RK

15年から16年経ったホンダ初代ストリームの車検が迫ってきました。 どうもエアコンコンプレッサーあたりからの水温が低い時のカラカラ音、HIDヘッドライトの片目切れなどあり、車検+修理費用を考えると、車を変えた方がいいのかなと・・・ 実は、初代ス…

【岡山】あわくら 旬の味1000円バイキング

前記事から実に3か月、久々の更新です。 思えば、7月・8月そして9月も休みが取れず、踏ん張っているところです。 さて、9/9、久々の休みにて、雨の中、岡山県の県北、西粟倉に行ってきました。 国民宿舎あわくら荘の日帰り入浴500円の前に、1000円バイキング…