乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごかけごはん

岡山のテレにを見ていると、美咲町(ミサキ)から、全国にたまごかけごはんが広まったようです。 パンフを見ると、2軒ほど紹介されており、かめっちは、350円で味噌汁付、お変わり自由 らんは、500円で5種類の調味料で味わう、そして、黄にらの水餃子 片…

片上鉄道 鉱山公園

2012年3月20日 湯郷温泉からの帰り、片上鉄道保存車輌のある鉱山光栄に立ち寄ってみました。 本日は、こんな配置となっていました。 この車輌、以前はツートンカラーでしたが、塗り替えしたしたみたいですね。 こんなトラックもありました。 これは、…

マツダ キャロル 湯郷温泉にて

岡山県美作市(ミマサカ) 湯郷(ユノゴウ)温泉にて 昭和館というのがあって、入り口にマツダキャロルが干し柿とともに置かれていました。 フロントマスクはこんな感じ 他にも、昭和を思い出すアイテムが この昭和館というのは、以前は旅館だったような建物でした 観光…

カキオコ

お正月、1月3日、日生(ヒナセ)にカキオコを食べにいきました。 『たま』という店が、以前も行列ができていたので、いってみましたが、 駐車場も満杯で、別の店を探す事に お正月rということもあり、休みの店もあり、結局、前に行ったことのある『まるみ』…

後方から眺めて絶景でした

岡山市、野殿 吉備線踏み切りにて、 この車、カマロ? かどうかは、わからないですが、 この組み合わせ、いいな、なんてね。

この車、何でしょう?

岡山市州崎交差点北 この場所は、古い車が置いてあるんですね。 以前は、べレットなんかも置いていました。 この車、なんだかわかりますか? 年配の人じゃないとしらないかもね。

ハコスカ

おぉ、ハコスカじゃないか 元気で走っていました。場所は、岡山市の柳川ロータリー南あたり 当時は、堂々として、大きな車に見えたのですが、今となれば、小ぶりですね。 しっかりと、リアタイヤは『ハの字』でした。