乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

STU48の【暗闇】再アップロードのようです。

STU48のデビューシングル【暗闇】のMVが再アップロードされたようです。 さて、何に問題があったかというと、ユーチューブ再生による不具合とはなっていますが、真相は、交通違反を指摘されたようです。 最初のアップロード版では、自転車に乗った4人(…

岡山県警の24時間警戒

9月にバス定期を落とし、自転車通勤、バス通勤を繰り返すも、11月になって今年はやけに寒いので、ついに車通勤となった。 画像は私がよく使うコインパーキング(平日8:00~19:00、まで最大料金400円)の近くに暴力団事務所関連があるようで、岡山県警は24時…

パソコン使えれば、時給が高い??

分譲マンションにおけるパート管理員の話です。 最近のマンション管理事務室には、パソコンを導入しまています。 マンション掲示板に貼る掲示物などは、FAXだと文字も読みにくいので、メールにファイル添付するなど、管理員がその後、多少の追加・訂正が…

【岡山】洋食居酒屋『アミ・アミ』隠れ家です

昨日は、プチ忘年会でした。 場所は、岡山市柳町、山陽新聞本社裏、隠れ家風な、洋食居酒屋です。 ami amie(アミ・アミ) 柳町(岡山市/居酒屋) - ぐるなび 予約を入れていたので。2階へ(参照画像) 5,000円で飲み放題コースです。 コース内容(全7品) 前…

インタ^ネット勧誘の電話

本日、たまたま家にいると自宅の電話が鳴った。 おそらく、インターネットの勧誘電話だろうと受話器を取ると、それだった。 「いまご利用のNTT光ですと、おそらく月々7000円とか6000円お支払いかとおもいますが、それが4200円になります。」と たいしたな…

ビジネス手帳を落とした・・・

今朝、仕事に出ようとカバンを見たら、ビジネス手帳が入っていない! 昨日、事務所に置き忘れていればいいのだが・・ 事務所に行くも、机の周りには、手帳が見当たらない。 あ~ぁ、落としてしまった! 恐らく3ウェイのカバン、ファスナーを開けたまま、リュ…

やまなみ街道 道音木たたらば一番地 そば

出雲から岡山への帰路、やまなみ街道の雲南市 道の駅「たたらば壱番地」によりました。 吉田くん、名物らしいです。 出雲大社周辺のそば屋は、人も多く、観光地なのでそれなりに高く、出雲そばを食べずに帰路につきましたが、道の駅内のそば屋「むらげ」では…

ご縁がありますように、神在月の出雲大社

少し朝寝坊して、10時過ぎに岡山から出雲大社へ出発です。 ばんばん車を飛ばして12時半頃出雲到着です 本日は参拝者も多いかもで、手前の臨時駐車場に車を置きました。 ここから約7~800m歩いて出雲大社に向かいます。 歩いて行くのもいいものです。 一畑電…

思わず眺めていたい旧車のヒップライン

お~お~、ローレル、このヒップライン何といいても一番です。 ケンメリR、できれば離されずに後ろから見ていたい~ ホンダS600?800?、斜め後ろからもいいですね。 なんとも言えず、いい。 三菱コルトですかね。子供の頃、見た見た! ホンダZ健在!、素…

【瀬戸内市】ラーメン ブルーライン一本松SA

日生でカキオコ食って、虫明で日帰り入浴して、ブルーライン一本松SAでソフトクリームでも食べようかと、体寄りました。 ソフトクリーム売り場の横で目についたのが・・・ ラーメン550円のサンプル、実に美味しそうです。 で、ソフトクリームをやめてラー…

【瀬戸内市】カキオコのタマちゃん&日帰り入浴

カキのシーズンが始まりました。と、いうことで、日生のカキオコ、タマちゃんに行ってまいりました。 11時過ぎに到着、駐車場も1台空いていました。 店舗外の待合所で注文を書いて待ちます。 もう、既に20人以上の待ち客がいるようです。 注文したのは、150…