乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメ蜂退治の命を受けたものの・・

マンションの屋上にスズメ蜂の巣があるかどうか調べて欲しいと要望が住民から出ているとの電話が事務所に入った。 上司が担当している物件なので私には関係ない。 まぁ、頑張ってやといった物見遊山気分でしたが、どうも今時間が取れない、今日は行けないな…

ジャパンタクシー

ジャパンタクシーと名乗って、タクシー専用の車体がトヨタから販売されるようだ。 5ナンバー、今流行のワンボックス ジャパンタクシーとうい命名から思い浮かぶのは、ロンドンタクシー これは、古くからあって、ロンドンの名物だ。 後部座席に乗ると、ドラ…

STU48が玉島に!

10月23日(月)、本日、STU48の岡山メンバー(藤原あずさ・張おりえ・菅原早記)が玉島にやってきました。 13:00~倉敷市玉島文化センターで玉島警察署庁舎落成10周年記念として【犯罪防止・交通安全啓発キャンペーン】が開催され、そこに、STU48が招待さ…

マツダ プレマシー3代目

何気なく、いい車がないかとユーチューブを見てたら、隠れた名品、プレマシーを見つけました。 【DST#013】マツダ・プレマシー20S vs ホンダ・オデッセイMファインスピリット・エアロパッケージ 動画を見る限り、よさそうですね~ マツダは、ロータリー2台、…

バッテリーが7あがってしまいました。

昨年の8付、今年の2月に続き、本日、愛車ストリームのバッテリーがあがってしまいました。バッテリーあがりの原因は、殆ど車に乗らないからです。 いつものようにJAFに電話すると30分程で自宅にきてくれました。 携帯バッテリーでジャンプスタートでエン…