乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国際宇宙ステーション、見えました

昨日は、21時すぎ284度、本日は20時17分、306度、宇宙ステーションを肉眼で確認できました。 国際宇宙ステーション - Wikipedia 昨日は、ここ岡山も曇ってなく、宇宙ステーションが、ゆっくりとした軌跡で移動しているのが、ど近眼のわたしでも確認できまし…

岡山機関区

ブログ瀬戸内ライナーさんが、化粧した機関車を記事にされていたので、それ以後、度々、仕事の道中で機関区に立ち寄る機会が増えました。 今日も、自転車で来ていた若者が撮影をしてました。 私なんかの古い人間には、このカラーリングに郷愁を感じてしまい…

298円税別 弁当はこれだ

阿山市北区桑田町 森のマルシェ・・岡山ラーメンストリート西方面にあります。 両備の小型スーパーですかね・・両備ボウルを解体、現在、ビルを建築予定地の前にあるお店です。 日曜日には、日替わり弁当は、ないかもと立ち寄ったら、298円弁当がありました…

カワサキz1

倉敷市玉島のコンビニで一服していると、爆音が聞こえ、バイクが入ってきました 一服しながら見ていると、おや、まさかのZ2じゃないですか 近寄って、『Z2ですか?』と聞くと、私も900という文字が見え、ライダーは、『いやZ1です』と で、写真を撮らせて…