乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード取締

岡山市西大寺から吉井川西土手を北上中 対向車がパッシングをしてきた。 ねずみ捕りかなと。速度を落として走行していると 対向車線で取り締まりを行っていた。 先程パッシングで知らせてくれた車は、私の車より わが身が危ない状況であったわけだ。 この取…

スピード取締り

福岡県宗像市にて 初めてこの道を抜けたとき、同じ場所で光電感によるスピード違反取り締まりをやっており、 ドキッとしたものの、ナビをたよりにゆっくり走行していたので、なんなくパス スピード違反の取締りを行なう場所は決まっており、その手前には取り締ま…

私、交機です。

福岡市中央区大濠あたり いまどき、この型の覆面は、東名阪のゴールド位しかみかけなくなったが 福岡には、白が健在 いつもは、福岡IC付近で大健闘しています。 福岡は、車の流れが遅い地域なので スピード違反より、散見される信号無視、自分勝手な車線変…

倉敷で一番古い?宝くじ売り場

倉敷の美観地区を少し南に行った所に、昭和22年から宝くじ売り場をやっているタバコ店が あります。 素通りすることは結構多いのですが、今回、初めてサマージャンボを買ってみました。 奥から店の主人が出てきて、「雨が、よう降りますなぁ」世間話などし…