乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ  ライフステップバン

なんだ、最近の車の少し古いタイプかな?なんて思ってしまいますが・・・ この車1972年発売の車です。ホンダライフの背の高いバージョンってとこです。 40年前に、現代の軽四の主流となるスタイルをホンダは発売していたのです。 ホンダ、まさしくあっぱれで…

ウォーター・ウルフ

なんと、ウォーター・ウルフまでも見てしまいました。 それも、ジョディ・シェクターのマシンです。 知らない人にとっては、どうでもいいことです。 私は、40年以上前、雑誌でしか見たことがなかったマシンに出会え、しびれました。

JPSロータス

ロータス92、マンセルが乗っていたマシンですかね。 JPSカラーは、何とも言えないほどのかっこ良さです。 ロータス88、グランドエフェクトカーを初めてこの目でみました。 本当にサイドポンツーンがない! リアウイングらしきもない! 後ろに回り、車体底…

鈴鹿サウンド・オブ・エンジン2017、マツダ787Bサウンド

11月19日、鈴鹿サウンド・オブ・エンジンでマツダ787Bサウンドを初めて聞きました。甲高いサウンドは、鈴鹿最終コーナーあたりから鳴り響いてきます。 8500回転位の回してのロータリーサンド最高です。 二つ目の動画、最終コーナーから甲高いサウンドが聞こ…

【岡山】ラーメン通り 三方ラーメン おお田

岡山ラーメン通りは、岡山駅から市役所筋を南に進み、岡山信用金庫の交差点から西に向かう通りがラーメン通りと呼ばれてラーメンの激戦区です。 昨日は、ラーメン通りにある三方ラーメンおお田に行きました。 三方らーめん おお田 (おおた) - 新西大寺町筋…

お好み焼き【ぼてこ】

11/18、お好み焼きの【ぼてこ】共和駅近く?に行きました。 数年前、何気なく立ち寄ったお店ですが、お店自慢のマヨネーズが美味しくて、普段は絶対にかけないマヨネーズをお好み焼きにかけて食べた思いがあり、今回も立ち寄りました。 メニュー|お好み焼・…

リントが乗ってたロータス72を初めて見ました。

2017年11月19日、鈴鹿サーキット、F1ヒストリック 思えば、高校生の頃、雑誌で知ったヨッヘン・リントにあこがれて45年以上経ちますが、人生初めて、あこがれのドライバーが乗っていたロータス72を、この目で見ることができました。 F1など、当時、興味が…

【岡山】ラーメン ふー太野田店 岡山市北区

さて、本日のランチは、ふー太野田展に寄りました。ふー太 野田店 - 大元/ラーメン [食べログ] 若い情勢の方達がテキパキと調理されています。 ランチメニューの中から、天津飯ランチ、しょうゆとんこつ830円にしました。 以前は、ラーメン・ギョーザ・白飯…

東名阪、御在所SAで土産物でも・・・

7月12日、名古屋に行っての帰り道、久々の名古屋なので、名古屋南IC入り口をうっかり通り抜け、名四をそのままずるずる走り、結局、東海ICから伊勢湾岸へ、 名港ブリッジを渡り、長ナガシマスパーランドの夜景を見ながら、東名阪へと向かいます。 なぜ…

至極の一品 かつ雅【カツマサ】愛知県大府市

11/12、長男の家に行ったので、私の大好きな【かつ雅」に行きました。 場所は、愛知県大府市共和町です。共和駅から南に行ったあたりです。 日曜日、14時前、待ち客10組でした。 土、日曜日でも15時までなら、ランチOKです。 非常に、リーズナブル~ 私…

トヨタ博物館から、選んだ3台

トヨタ博物館、入り口にはボンネットバス 中に入ります。 . フロントガラスの高さが異常に低い! リアガラス形状がなんとも言えない。 リアガラス後方ガラス形状が現代でもいけてる。 この角度からのスタイルは実にいい! と、まぁ、他にもハットするような…

【岡山】ラーメン通り 山がさラーメン 岡山

ラーメン店の【山がさ】、とんこつです。 長浜ラーメンとの看板もありますが、私が長浜ラーメンと名乗れるラーメンはなんぞや?と思っているので、ここ、山がさは正統派、とんこつラーメンという感じです。 山がさラーメン店(岡山市/ラーメン) - Retty 画像…

STU48【思い出せてよかった】小豆島オリーブ公園

オリジナル2曲目、でましたね。 撮影地は、風車からして、オリーブの発祥地、小豆島オリーブ公園でしょう。 何度か聞くと、メロディーも覚えやすく、この曲、将来は中学校なんかで歌われる歌になりそうな感じです。サザンの雰囲気もあるから 瀬戸内のサザン…

【岡山】お好み焼きせいさこ

お好み焼き【清迫 せいさこ】 岡山市南区豊浜町8-44 私が、かれこれ40年以上前から、時間があれば通っている店です。 次の画像は、参照画像です。肉玉のようです。 私は、画像など、この店で撮ったこともないので、少し類似の画像を載せてみました。下記↓ 広…

ピアニスト梅村知世リサイタル 岡山

本日は、人生初のピアノリサイタリ鑑賞?です。 場所は、旧日銀岡山支店(現在は、ルネスホール)です。 ピアニストはこの方 ピアニスト 梅村知世オフィシャルサイト: Welcome 入場料3000円です。 銀行跡ということもあり、明治、大正の香りが一杯です。 座席…

【岡山】ラーメン 宝福

知人と天満屋バスステーション地下で12:30に待ち合わせ、その目的は、私が人生初となるピアノリサイタルなるものに誘われました。 開演は14:00にて、昼食をとるため、ラーメンを食べようかと・・ まずは、1件目、【やまと】は長蛇の列にて、止めました。 …

高松駅で聞いた。うどんベスト5

今度は、高松駅で聞いた、うどん屋ベスト5です。 申しわけない、全部しりません。 讃岐に行って、トライしてみる価値はありそうです。 本場に行くと、どこにいっても安くてうますぎなので、高レベルの味の差がわかればいいんですけどね~

【岡山】ラーメンベスト5

今年の5月にテレビ放映された 【岡山駅で聞いた、ラーメンランキング、ベスト5】 1位 こや 博多ラーメン 琥家 奥田店 (はかたらーめん こや) - 清輝橋/ラーメン 2位 ダントツラーメン 【移転】ダントツラーメン 岡山一番店 - 岡山/ラーメン [食べログ] …

【岡山】コーヒー付、300円の腹一杯定食

ブログタイトルの定食は、下記の画像です。 さて、画像の定食?は、【本家かまどや】岡山市北区下石井店・ 300円の、のり弁当大盛、店内で食べるでした。 ここのお店は、店舗で食べれるので、ごはん大盛、みそ汁、コーヒー・・すべておかわり自由です。 いや…

【観光】四つ手網(よつであみ)

岡山市東区升田あたりに、四つ手網が楽しめるスポットがあります。 海辺沿いに小さな小屋があって、そこをグループなどで借ります。 金額は、一晩、5~6千円、大きくて設備もよこれば1万円少々 小屋の先にある四つ手網を海に入れてしばらく待って、引き上げ…

ふざけるなよ、うどん鶴久 岡大病院内

歯の治療の為、岡山大学病院総合歯科に通っています。 そこで、ふざけた、ありえない店に遭遇してしまいました。 病院1階にあります。 うどん【鶴久 ツルキュー】です。 入り口は、こちらから並んで入ります。 お店に入ると、うどんを頼み、天ぷら、おにぎり…