乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

門司港レトロ 焼きカレー

焼きカレーの歴史は半世紀だそうでう。 明治から昭和のはじめまで、海外との貿易港として栄えた門司港には数多くの洋食店が立ち並び それと同時に西洋と東洋の良さが混在したハイカラなメニューが生まれました。 諸説はいろいろいろとありますが、「焼カレー…

AZ-1

街で見かけた名車 最近、ほとんど見かけることのないAZ-1 ミッドシップ、 元気に走っていました。 SWとかに乗ったことはありますが、どうも、ミッドシップは苦手ですね 私には、比較的安全なFF車がお似合いってところです。

大願成就 太宰府天満宮

2009.1.11 太宰府天満宮 午前10時頃~ 参拝を済ませての帰り、おさるさんが大願成就ウの輪くぐりを するところを少し拝見 猿回し 太宰府天満宮景 参道 参道を抜けて左に折れると綺麗な橋が 結構な参拝客、あと少しで本殿かな お守り おしながき コイとコイン…

フロンテ ハッチ

いやいや、なんと、1月4日でしたか、2サイクルの軽四に遭遇しました。 私は、パッと見て、三菱ミニカかなと思ったものの リアタイヤ泥よけに、Sのマークが、???? 車名がわからず、ネットで調べたところ スズキのフロンテハッチでした 引用:フロンテ…