乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件の車庫証明手数料

賃貸物件に入居している人が車庫証明を取る場合管理会社か、大家から承諾書に印鑑をもらう必要があります。 其の際、ぼったくり管理会社は数万円とかの手数料を取ることもあります。 たかだか承諾書にゴム印と認印を押印するだけで、数万円も手数料がかかる…

西大寺軽便・・けぇべん

岡山市東区 西大寺バスセンター前 キハ07号 デッキ付きディーゼル車が展示されています。 軽便(けいびん)をけぇべんと岡山弁で言っていたのでしょうかね 車内にはいることもできます。リニューアルされ綺麗になっていました。 デッキ部分には、自転車を…

路面電車の危ない電停

岡山路面電車 小橋電停 昔は、コンクリート製の電停でしたが、今はペイントの電停になっています。 これは、深夜に道をあまり知らないドライバーがコンクリート電停に激突する事故が 多発したことからペイント電停に変えられたんじゃないかと思います。 電車…

検索ロボットは何を基準に見ているのか?

我がホームページは、ここ数か月もの間、更新作業もすることなく、 放置の状態でありました。 時折、いつものキーワードでランクを確認する程度でした。 更新作業を行っていないせいか、そこのところはわかりませんが、 我がホームページにおいて重要なキー…