乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇高国道フェリーと瀬戸大橋

宇高国道フェリー廃止宣言、その後、運航を継続という状況です。 瀬戸大橋が開通して、フェリーには目も抜けなかったのですが、最近、乗船する機会もあり、いざ乗船してみると案外、旅情を誘いいいものですね。 1年を目安に継続運航されていますが、いずれ廃…

宮島

2010.8.8 宮島に行きました。山陽道下り宮島SAの望遠鏡で宮島の鳥居はちょくちょく見るのですが、厳島まで渡るのは40年ぶりくらいになるでしょうか 2号線を広島方面から来て、左折、広島電鉄の踏み切りを渡ります。 画像は広島電鉄の宮島口駅です。 JR宮…

福塩線乗車

2010.8.5 この日は、昼の12時過ぎに広島県三次市に到着、次の目的地福山に行くため、福塩線に乗ることとなりました。 三次駅芸備線ホームにて、手前が普通列車、奥に見えるのが広島行き快速列車 私が乗車する福塩線のワンマンカー、三次駅にて折り返し運転で…

よしの川ブルーライン

2010.7.31 この日は、宿泊先の福山から瀬戸大橋を渡り、徳島あわおどり空港にて用事をすませたのが、午前11時過ぎ、これから高知空港まで向かわなければなりません。高知空港には19時頃までにつけばいいので余裕かなと、あわおどり空港からリムジンバスで徳島…