乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MR-2 AWとSW

トヨタMR-2 AW11 このエンジンは、スーパーチャージャー付き4A-GZE型 1.6L 直4 145psのタイプです。 しかし、実際は不動にて、部品取り用に残している車です。 86にも共用できる部品があるそうです。 よくもまぁ、このミッドシップをトヨタが作っ…

チェリークーペ

日産 チェリークーペGLです。 知り合いが所有、3年前に一度整備し、旧車会に参加したそうですが、 その後、空き地に駐車したままで、雨ざらしのため塗装も悪化しています。 時間を取って、レストアを考えているそうです。 全長 3610mm 全幅 1470mm 車両重…

BMW-02

岡山市にて 信号で停まり何気なく、周囲を見るとこの車がありました。 ほかにもベンツの旧車もあったので、売り物かもしれません。 久々にお目にかかれたという感じです。 私見となりますが、BMは、02シリーズまでで私の中では終了なんですね。

競売書類PDF

裁判所に行けば、備え付けの書類及び、個人的に使用の書類等のPDFなどなど 競売に人気が集まり、個人も参加することで落札価格が高騰していますが、 不良債権を抱えた債務者も増え、競売物件もそれに伴い増加ってとこですね。 私の場合、ネット(BIT)…

別府 竜巻地獄

別府地獄めぐりの竜巻地獄 16時55分頃、その日最後の温泉噴出しの動画です。 ウェブ別府地獄めぐり 龍巻地獄 泉質: 含食塩酸性泉. 泉温: 約101度(噴気) 地下熱水150度. 別府市の天然記念物にも指定される間欠泉が龍巻地獄。 豪快に噴き出した熱水は、屋根で…

福岡 博多駅ビル進捗具合

H21.12.25 昨年のクリスマスの夕刻です。 10年前に1年半程過ごした福岡は、いい思い出が一杯でした。 しかし、今回、同じく1年半過ごした福岡は、色々と人間関係に問題多く発生し イメージがまったく逆転してしまいました。 せっかくのいい町なのに残念です。…

岡山駅~京橋

H22.1.22 本日の岡山市内は暖かかったですね。 少しぶらりと自転車で奉還町商店街に行った帰り、岡山駅から京橋まで 少し目に付いたものを撮ってみました。 岡山駅北 岡山駅北、国鉄色見るのは実にひさびさ 西川緑道公園、市内中心部を流れる西川を公園にし…

三菱ミニカ 1960年代

福岡 宗像大社付近 最近は車の名前さえわからない、年のせいもあるのでしょうが 魅力のない車がが街中に溢れ、気になる車もないので、 車の名前など覚える気もしないというのが現状です。 少し運転してみたいとか、乗ってみたいなんて思う車がないのが寂しい…