乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新名神 宝塚北SA 建物出口を間違えないように

先日。中国道の池田iICに行くつもりで山陽道の追い越し車線を走行していたら、神戸北JTを潜り抜け、見たこともない風景に突入 なんと、新名神に入ったようです。 さて、スマホのナビも道なき山の上を走ってる。 まぁ、目的地の箕面の北あたりを抜けるだろう…

名神 大津SA エコトイレ

岡山から名古屋方面に行くときは、殆ど京滋バイパスを走るので名神高速の大津SAは道中になく、リニューアルした下りSAに立ち寄るのはこれで2回目 以前寄った時には、気づかなかったものの、エコトイレじゃないですか サイドに壁はあるものの、ここで、つい…

富山~白川郷

5月15日、アパホテル富山から富山駅方面を眺め 葬儀のあった近くの駅、ニュートラムの駅かと思います。踏み切りを、ただ、通過するだけ、ただ、もう一度、一人で訪れてゆっくり駅の風情を楽しみたいとおもいます。 妻に「もう一度くるから、通過して」と…

岡山~富山へ

5月14日、親戚のご不幸があって、突然、富山に行くこととなりました。 朝8時頃、岡山を車で出発、16年落ちのホンダストリームで走りたいところですが、若干、途中で故障してもなんて不安があったので、日産フーガにて、まずは山陽道へ、快調に走行、三…

富山ブラックラーメン

初富山市です。富山に行く用事があって岡山から車で出発、途中、大阪で二男を拾って、米原ICから北陸道へ・・・ 後部」座席の妻がスマホで調べたら、ブラックラーメンが有名なそうです。 で、元祖ブラックラーメン、大喜の本店へ行きました。 場所は覚えて…

パソコンキーが壊れたら

なぜか二日程、パソコンを使ってなかったら、キーが壊れたようです。 Aがダメになり、Sを外すとそれもダメになりました。 ネットで検索するとスクリーンキーボードというのがあるようです。 あくまで御急処置の対策のようです。 ウインドウ7なら、全てのプ…

児島半島めぐり

新岡山港近くにある無人島の高島に行ってみたいんですね。 公園から目と鼻の先にあるものの海に阻まれ、いつも眺めるだけです。 ゴムボートに2馬力エンジンを搭載した無免許ボートで渡りたのが夢です。 船を持っている知人に頼む、船舶免許を取ってそれなり…

【温泉】いぶきの里 千屋温泉 岡山県新見市

義父が誕生日ということで、どこかの温泉に 当初は、広島県三原市の「みはらし温泉」が営業再開となっていたので、そこにいくつもりで、岡山を出発 嫁の実家の倉敷に到着、義父が千屋温泉に行きたいというので目的地を変更、車も変更て倉敷を出発、総社IC…

ど素人ペンキ塗り

玄関を出て、30年何もしていない外壁塗装をながめていると、玄関の上が黒ずんでいる。そこでホームセンターへ・・ すぐ近くのロイヤルホームセンター 700円位の水性塗料を購入 ホームセンターのガーディニングコーナーがいつもより鮮やかですね~ ホームセン…

近寄らない方がいいドライバー

こういった運転をするドライバーは近寄らない方がいいです。 まぁ、周囲のドライバーは、事故らないように気を使ってあげなきゃなりませんからね~ IMG 3445

3010円 3合炊き炊飯器

ヤマダ電機に価格3,010円(税別)の3合炊き炊飯器がありました。 面白そうなので購入して、早速、2合ほど炊いてみました。 所要時間は25分位のようです。 この炊飯器、メーカー名はわかりませんが、お問い合わせ先は、 KNチヨダ株式会社 埼玉県坂戸市にっさ…