乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大社・一畑薬師・一畑電鉄【島根県】

2010.4.18 朝起きて、嫁がいつものように突然、どこかいきたいと言い出した。 現在の住まいは岡山市、時刻は朝10時を回っている。日帰りとなると西は宮島あたり、 東は姫路・神戸あたり、南は四国、北は山陰、結局、最近の運が冴えないので とりあえず出雲大…

1972年 軽四

表紙のない古い雑誌より この頃の軽四は、2サイクルで小気味良いエンジン音、青い煙を吐いて躍動感あるれるイメージ 三菱ミニカ スキッパー ホンダZ、このオレンジ車を昨年、佐賀県で遭遇、Uターンしたかったのですが、同乗者に悪くて、結局一瞬の出来事…

1972年 ホンダ・スバル・ダイハツ

表紙のない古い雑誌より ホンダ1300クーペ ダイハツコンソルテ、トヨタパブリカのOEM版 スバル1300・1100、知り合いの1300Gに乗りましたが、強烈なタックインに唖然!

1972年 イスズ・三菱

表紙のない古い雑誌より ベレット、1600GT-R、特にオレンに縦ストライブはあこがれでしたね。 117クーペ、この初代のスタイリングが一番好きですね。 GTO、このMRはカタログで、最高速度200キロを表示、ノーマルでは驚きの数字でした。

1972年 マツダ

表紙のない古い雑誌より ルーチェ ロータリークーペ カペラロータリー、これは私が初代に乗った車、走りには走るけど曲がらない、止まらない車でした サバンナ グランドファミリア、これはサバンナのレシプロ版 ファミリアロータリークーペ、インパネ大好き…

1972年 日産

表紙のない古い雑誌より フェアレデイ おそらくZLでしょう。ハンドルが半端じゃなく重かったなぁ スカイライン ハードトップ おそらくGTかと、実はノーマルではあまり早くなかったですね。 ブルーバードU この形の1600SSSは私の2代目の車、ダートラに出…

1972年 トヨタ

表紙のない古い雑誌より 昭和47年といえば、まだ中学生の頃、車の免許もバイクの免許も当然持っていませんが、 何度も何度も車の写真を眺め、早く車に乗りたいなんて思っていましたね。 コロナ マークⅡ ハードトップ コロナ ハードトップ コロナ ハードトッ…