乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バック駐車はご遠慮ください・・だそうだ。

『バック駐車は、ご遠慮ください』という看板がある駐車場、ここは銀行です。 隣家からの要望というかクレームでこうせざるを得なかった銀行としては運が悪かったとしかいいようがないでしょうね。 しかし、前向きに入れた車をバックで出すのは実に大変な作…

渦の道、海上45mから見る鳴門の渦

淡路島を高速道路で南下、誤って鳴門大橋を渡ってしまい、徳島県側に来てしまいました。まぁ、鳴門の渦を見に来たのだからいいやと、記念館に向かいました。 記念館に行く途中、なんと一度は行ってみたかった大塚国際美術館の前を通りました。当日は時間がな…

あさが来た 最終回ロケ地 淡路島

昨晩に突然行くことになった淡路島観光、今朝(5/8)、出かける前に急いで観光地をピックアップ、『あわじ花さじき』をネットで見ると・・・ な,なんと、『あさが来た』の最終回ロケ地では、ありませんか! ということで、行先の一つにいれました。 車を駐…

キリンビール岡山工場(東区) 見学+47都道府県一番搾り

5月4日、キリンビール岡山工場見学に行きました。全国に9工場あり、岡山工場は福岡工場に次いで2番目に大きく、四国4県と山口県を除く中国4県のビールを製造しているようです。 午前中に予約を入れて、15:30からの見学をGET。工場正門で守衛さんにカード…