乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2013-01-01から1年間の記事一覧

ひるぜん焼きそば

ひるぜんに行ってきました。 目的は、ひるぜん焼きそばと、ジャージランド まずは、ジャージランドから 場所は、↓ 私は、ジャージ牛の何とかを食べましたが、家族はこんなものをたべていました。 少し、試食、チーズが甘くておいしかったです。 牛の絵がかわ…

大鉄道博2013 コンベックス岡山

会場の配置 一番ゲージ HOゲージ Oゲージ Nゲージ Nゲージ 鉄道模型の他、廃線となった下津井電鉄・片上鉄道の車両、資料も展示しています・。

高梁歴史美術館 山下清とその仲間たちの作品展

テレビでは「裸の大将」を観て、その生様に興味はあったものの、 実際の作品は、観たことがなかったのですが、本物を目の前にすると 圧倒されてしまいました。 美術、アートなど全く縁のない私ですが、2時間程、館内で見惚れてしまったというのが不思議です…

街で見かけた旧車

あ!BMだ 運よく、後続につけたので、ラッキーでした。 なぜか、生物的に見えるこのライン、 今の車の幾何学的なボディ7ラインとは、全然違うような気がしますね。 何度も、通りがかりに満つけど、動かした気配なし 表通りのガレージに思い出とともに、大…

勝王寺と勝ちダルマ

大阪府箕面市にあります。 名古屋から岡山への帰路に立ち寄りました。 境内のいたるところに、各々の思いを込めたダルマがおかれ、また、この寺の歴史からしても、ここには、何か強いパワーがありそうですね。入場料が必要ですが、その価値は十分にあります…

ボンネットバス 吹屋ふるさと村

岡山県高梁市成羽町 吹屋根ふるさと村 26年ぶり位になるかな吹屋へは、 この日は、新見美術館に行っての帰り道に立ち寄りました。 すごい山道を登っいったところにありました。 やまたま、ボンネットバスが、ふるさと村の南にある駐車場に停車 お客様が、…

山本高樹木 昭和ジオラマ 岡山県新見美術館

このジオラマ展、正面から、横から、上から、斜めと じっくりと時間をかけて見て回りました。 ジオラマの中に自分が入っていきたいなと思うほど どれも素晴らしい作品」でしたね。

安部朱美 創作人形展(高梁市【岡山県】歴史美術館)

先日、岡山県の新見美術館に昭和ジオラマ展(山本高樹氏)を見に行ったとき」、このパンフレットに出会いました。 特に人形など興味がないものの、この人形達には心を惹かれ開催中には、是非、行きたいとおもいつつ、残すところあと一日になってしまいました。…