乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

STU藤原あずさの岡山市長選ポスター

本日は、新倉敷に所要でいくのに、社有車がなかったので、岡山から電車でいきました。STU48の藤原あずさ(あーちゃん)が岡山市長選のポスターに起用されていることは知っていました。 イオンモール岡山から地下通路を通って岡山駅に向かっていると壁面に、ま…

Wi-Fi(ワイファイ)とは何かを知らなかった。

妻がスマホで漫画を見たり、設定が悪いのかネットが自動更新されるようで、ここ数か月前から、二人でビッグシム10G/月を使い果たし、月末になると速度制限がかかるようになっていました。 次男が帰省してくるとWI-FI?持参なので、妻も「あんなのあったらいい…

台風18号 向かってきてますね。岡山へ・・

9/17 15:40、本日は自宅警備員ってとこです。 先ほどから、台風18号により岡山県玉野市、倉敷市児島に避難勧告が出ています。台風18号は今夜21時過ぎに岡山を通過しそうです。 情報がワンサカ流れると、少し心配になり、停電に備え懐中電灯等をチェックなど…

台風18号 緊急速報 岡山市

午前中は、晴れ間もあったのですが、先ほど突然にリビング内で携帯からピー音、 画面を見ると緊急速報です。 一応、庭に出て、飛びそうなものを片づけしました。隣家の方も、家の周りで飛ぶものがないかと出てきました。 「わざわざ、こんな準備をしても、い…

日産クリッパーには、笑った。

今時、こんな車があるなんて、 というか、今時の車って、こんなもの? 日産・NV100クリッパー - Wikipedia 画像の車は、日産クリッパーという車です。 クリッパーは、元来三菱が製造して日産がOEMとして販売していましたが、三菱が撤退、その後、スズキエ…

【観光】天空の城 備中松山城

成羽美術館に行った帰り、ついでに備中松山城に立ち寄りました。 立ち寄るといっても、7月下旬、この日はかなり暑い、ましてや、2014年には日本で2番目の最高気温(37.2度)を記録した備中高梁市、そして天空の城は(標高430mの臥牛山頂上付近に建つ天守…

【観光】成羽美術館・ティラノザウルス

岡山県北西部、備中高梁市成羽美術館の恐竜展に1か月程前に行きました。 高梁市成羽美術館 -ティラノが成羽にやってきた!―化石は太古の生き物 巨大な標本でした。 美術館入り口はこんな感じです。 さて、本題の日本最初の森ですが。 日本列島は、アジア大…