乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STU48オールナイトニッポンから

1月31日、STU48のデビューシングル『暗闇』が発売されました。 初日から売り上げが116,000枚と好調なようです。 その夜、25時から、瀧野・土路生・藤原・福田、矢野・田中の6人によるSTU48スペシャルのオールナイトニッポンがありました。 そこで、…

倉敷ナンバーの車には気を付けろ

岡山に帰って来て、はや10年、相変わらず交通マナーは良くないと感じます。 当初は、ご当地ナンバーであった『倉敷ナンバー』が、普通に使われるナンバーとなっているようです。 そこで、気づいたことは、『倉敷ナンバー』のマナーの悪さには、あきれてしま…

私の歴代マイカーランキング

久々の休みにて、画像整理などしていたら、マイカーランキングなどやってみようかなと思ってしまいました。 マイカー選びには、色々な嗜好があるかと思います。 私の場合、車好きというより運転好きなんですね。スタイル・装備などには、あまりこだわりはな…

この寒さにはまいった!

昨晩は、気温も氷点下とならず、ゆったりとした夜を迎えれました。 というのも、その前の日まで、3日連続して、マンションの屋上にある消火用タンクから凍結により大量の水漏れが発生、緊急電話が入ってきたんですね。 ここは、給水バルブが破損、噴水状態で…