乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

たまごかけごはん

岡山のテレにを見ていると、美咲町(ミサキ)から、全国にたまごかけごはんが広まったようです。
パンフを見ると、2軒ほど紹介されており、かめっちは、350円で味噌汁付、お変わり自由
らんは、500円で5種類の調味料で味わう、そして、黄にらの水餃子
イメージ 1
 
片上鉄道を見ての帰りだったので、そこから近い、らん にいってみました。
店内は、レストラン風で、おしゃれなお店でした。
5種類の調味料を全て試してみましたが、黄にらを掛けたのが一番でしたね。
イメージ 2
 
らんの店内に、たまごかけごはんを広めた人物の商会がありました。
イメージ 3