乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

高層ビルって、どんなもんやろ?

朝日を浴びる、左から国際センタービル、トヨタ本社ビル、そしてJR名古屋ツインタワー
どれも気持ちよさそうに朝日に向かって太陽の光を浴びています
しかし、画像右側のオフィスタワーには、既に日影が・・・

イメージ 1

高層ビルには、日照権、電波障害等々、色々と問題がないわけじゃないんですよね
名古屋には、他にも高層ビルが立つ予定があり、この景色、もしかすると何年か後は変わっているかもね

話は変わって、もし住めるのなら、太陽が一日中注ぐ、景観のいい、平屋に住みたいですね
住めば都で、案外、いやであった場所も気に入ってしまうものですね。
名古屋に来た当初はどうでもよかった街ですが、徐々に、気に入ったりしてますね。

次はどこに住むのかわかりませんが、沖縄、福岡、東京、札幌がいいかな。