乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

京福電鉄 【嵐山駅】

   2007.7.27   

   そういえば、嵐山近辺には、何度か来たことはあるが
テレビでみたことのある渡月橋など行ったことがなかった。

   この日も所用が嵐山近辺で18時に終えたので、近くに鉄道がないかなと
ナビを見たら、京福電鉄嵐山駅が近くにあるみたいだ

   わずか5分位で、目的地に到着した。
平日というのに観光客が多く、それを見ていると、では、私もと有料駐車場に車を入れた。

   嵐山駅を撮影して、近辺を歩いていると、渡月橋があった
どうもこの橋は、以前、道に迷った時、車で通過した橋のようだ

   まぁ、こういった具合で、プチ観光ができた

   

イメージ 1

嵐山駅


イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4

ホームに足湯がありました。料金は150円でしたかね


イメージ 5

嵐山駅から渡月橋を臨む


イメージ 6

川のせせらぎが気持ち良かったですね


イメージ 7




イメージ 8

これは、帰路、河原町四条あたりかと