乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

愛知 名鉄蒲郡線 こどもの国駅

2007.8 愛知県幡豆郡幡豆町にある子供の国駅
駅名は、かわいく、夢がありそうな駅ですが・・・

名鉄蒲郡線も、存続が危ぶまれ、ここの駅も
寂れてしまっていました。

イメージ 1

駅舎です。テントは破れ、至るところに錆びも出ていてます。
開業当時は、賑わいを見せていたのでしょうね。


イメージ 2

無人駅にて、ホームに自動券売機が設置されていました。



イメージ 3

最大で6両編成が運行していた蒲郡線、今は、2両編成なので
ホームの先まで行く必要もなく、鎖が張られ、立ち入り禁止です。



イメージ 4

少し、待っていると蒲郡行き、6000形、西蒲ワンマンがやってきました。
乗降客は0人、蒲郡線でも一番乗降客が少ない駅だそうです。
存続して欲しいですね。