乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

筑豊本線 中間駅

福岡に住んでいる間に、いろいろな駅でも回ってみたいなと思うものの

結局、以前と同じ状況、仕事で出かけた場所でのわずかな時間に立ち寄り、

ちょっと一服、ストレス解消ってとこです。

駅前
イメージ 1


香月線の起点駅だったようです
イメージ 2


香月線は、中間駅から南に向かい、3駅で終点だったようです。
イメージ 3


駅南側から仲間駅をみると、右側の空き地部分に香月線のレールがあったのかもしれません
イメージ 4


さらに南に進むと、廃線跡地と思われる場所は、グリーンベルトになっていました。
イメージ 5


基本的には、単純に鉄道は好きですが、特に詳しいわけでもなく、何の知識もないまま
出かけた先に線路があれば、とりあえず行ってみて、あとで調べるという感じです。