乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

天竜浜名湖鉄道 原谷駅

2007.5.9 天竜浜名湖鉄道 原谷駅にて
原谷駅は、JR掛川駅から北西に車で20分位走った処にありました

掛川駅を出発するオレンジのTH3000型(画像左側の気動車)を発見
線路沿いに追っかけて、原谷駅で追いつき、撮影しました
その後は、仕事もあるので、すかさずUターン

イメージ 1
左側はTH3000型、右側はTH2100型
天竜浜名湖鉄道は、特に目立つところがない鉄道のように思っていましたが
浜名湖沿い走る姿、さりげないカラーリング、その他諸々、
この鉄道、案外、気に入ってしまったんですね




イメージ 2
原谷駅
2004年7月~9月にフジテレビ系列で放映された「ウォーターボーイズ2」にて「姫乃駅」として登場したようです。


追伸
5/10、仕事用にブログ用にと持ち歩いていたビデオカメラを家で床に落とし故障
修理に出す為、バスで東芝テクノまで行った帰り、ズボンのポケットに入れていた携帯電話まで、
落として、なくしてしまう。ついていない1日でした

しかし、名古屋市交通局 如意車庫営業所の親切な職員さんのおかげで
携帯電話は、忘れ物として私の手元にもどってきました

以前、地下鉄鶴舞線で、同じく携帯電話を落とした時も、名鉄豊田駅に忘れ物として保管されるなど
いやぁ、みんな親切で助かります。ありがとう