乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

高知 路面電車

本日は、妻+妻の友達の運転手として久々に高知まで行ってきました。
いつものように鉄道をわざわざ撮りに来たものでもないことから、
はりまや橋から桂浜に行く途中で見かけた電車を運転する車内から撮ってみました。

しかし、高知の路面電車はカラーリングを含めレトロ調があふれ、いい感じでした。
時間・金、自由があれば、再度一人で行ってみたい所ですね。

桂浜には観光客が多く、駐車場まで大渋滞でした。大河ドラマ人気ですかね。
たまたま、昨年は福岡に在住しており、春に鹿児島指宿に行ったときも あつ姫?でしたかね
結構、観光客が多かったのを思い出しました。来年も大河ドラマに関連する地にいけたら
ラッキーでしょうね。

夕方6時頃には、高松の屋島に立ち寄り、わら家?の釜揚げうどんを食べ、
真っ暗の屋島展望台から高松市外の夜景を眺め、すでに時刻は19時30分
急いで瀬戸大橋道を走り、岡山駅まで、
妻の友達は、最終の名古屋行き新幹線に間に合いました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


坂本龍馬記念館地下、で龍馬の血が付いた屏風が展示してありました
イメージ 4


坂本龍馬記念館2階、近江屋の室内が再現されていました
イメージ 5