乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

初出場 ヤスミン山下10歳『白い雪』で1人勝ち抜き! 2013/12

ブラジルのTV番組「ラウル ジル」、子供による歌の勝ち抜き戦、
ヤスミンは、初出場」で松山千春「白い雪」を選曲しています。
 
観客、そして司会者を魅了させ、審査員を唸らせたこの驚異の歌唱力というか表現力
 
ヤスミンは、8人勝ち抜く最終決戦でもこの歌「白い雪」を選曲し、栄冠を、赤いサンドバキーを獲得しています、
 
ヤスミンは、これが第一回目ということもあり、歌が終わるとそのままステージから去っていこうとするんですね。
司会者に呼び止められ、会場から笑いが・・・ポルトガル語が分からないのですがほほえましい光景、そして、ヤスミンの無垢な、あどけない表情がみられます。
 
歌だけ聞いていると、とても10歳とは感じられないものの、日本でいうと小学校4年生位ですもんね。
 
その後ヤスミンが歌う「昭和最後の秋のこと」・その他すべての歌・・・・中毒性あり、実感です。
 
2013年12月