乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

TRY3 ヤスミン山下10歳『昭和最後の秋のこと』で3人勝ち抜き!

ヤスミン、第三弾 昭和最後の秋のこと
聞いたこともあるような歌なんですが、改めてヤスミンが歌っているのを聞くと
とてもいい歌だったんですね。
 
歌詞の一語一句まで聞き入ってしまいます。
トーク場面でヤスミンが曲名を「ショウワ、サイゴーノ、アキノ コート」
とアクセントのおかしい日本語で喋ります。
 
ところが、歌いだすと、全く違和感なく、素晴らしい日本語になってしまうんですね。
 
 2014年2月に投稿されています
 
審査発表 
ブラジルのTV番組 ラウル・ジル のキッズ歌コンテスト勝ち抜き戦にヤスミンは、
2013年12月頃から出ているようです。
 
この勝ち抜き戦は、どのようなシステムになっているのかネット上では検索できませんでした。
しかし、審査発表を下気動画を含め色々と観ていると、どうも最終6人の子供が歌い、
5人の審査員が1人づつを選ぶことで、1人が脱落、残った5人の中から、一番よかった子供が
サンドバギー乗れるようです。
 
こういったことから5人に残れば、次回も挑戦できるようで、同じ子供たちが何度も出てきます。
ヤスミンは、最終2014年4月の勝ち抜き戦で見事8回勝ち抜き、赤いサンドバギーを手に入れて
います。ヤスミンの挑戦・プレゼンテーションは、10回行われており、そうすると2回は最優秀に
選ばれなかったのかもしれません。
5人に残った子供たちは、歌を聞くとどれも素晴らしい、強豪です。
そういった強豪の中でも、ヤスミンの歌はずば抜けていましたね。