乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

納車2日目で故障、ワゴンR その11

今夜、妻の結論がでました。
修理を終えたワゴンRに乗るそうです。
新たに車が来たと思えば・・・・と
私と同じ判断でした。妻から販売店にその連絡する旨を依頼されました。
連絡の内容は、私が考えるとして、査定協会へ実際の査定価格というのを依頼してみる作業は怠っていたので、とりあえず、ネットで他の買取価格査定を申し込みしてみました。

その中には、以前に車を買取してもらったG社なども含まれていました。
名古屋でのG社は、車を持ち込むとすぐに査定するのですが、その時に持ち込んだラグナは担当者も今まで見たこともなかった車種だったようで査定に若干の労を要していました。

G社は、査定額を全国の販売店にネットで情報を流すようです。
しばらくすると横浜の業者から買取希望があり、金額には多少不満はあったものの、即売却となりました。

他にも買取査定をした車はありますが、やはり価格に差があります。
特に外車などは、販売店により、苦手、得意があるようです。

ワゴンRの買取査定価格は、どれくらい格差があるのでしょう。
明日、各社から連絡が本当に入るのか楽しみです