乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

これにはまいったMR2

MR2(SW)Ⅲ型、これには、まいりました。私ごときでは扱えない車でした。
赤のMR2は、長男が最初に買った車です。私にも試乗させろと、何度か乗りましたが、ドッカンターボでミッドシップ、普通にアクセルを踏んでるつもりでも、リアが突然出てくるんです。
私は、ドリフトっていうのは、大嫌いで走りにくさは極めていました。

次に息子は、FFを覚えたいと画像の奥にあるシルバーのプリメーラを買いました。
私は、FFは大好きなので、息子から借りてミニサーキットでも走りましたが、実にいい車でした。目立たないけれど私の心に残る名車ですね。

車選びは嗜好により様々でしょうが、息子はスポーツカー好きで今でもZに乗っています。
私は、荷物も載せてきっちり走れる車が好みのようです。
決して200馬力以上の車など扱える技がなく、適宜なパワーが私には合うようです。

やはり、車の性能とドライバーとがバランスのいい状態である車選びが、周りからみても違和感ないでしょうね。

イメージ 1