乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

STU48 桃組ライブが素晴らしい

8月6日(日)、イオンモール岡山1階未来スクエアでSTU48(桃組)のライブがあり、仕事帰りに立ち寄りました。

開演は18:30~、会場に到着したのは18:10分くらいです。1階に行けば、椅子に座れる?かとも思いましたが、STUの菅原早記さん(岡山県出身)の配信を見ると、お勧めが2階からと言っていたので、少し遠目かなと思うも、ここでいいかと。

さて、開演10分位前になると、椅子取りゲームとなりました。若干の小競り合いがあったようですが、どうにか無事にファンも着席し、開演を待ちます。
イメージ 1

ライブは、コール禁止、撮影・録音禁止でしたが、私の近くの人が、こっそりビデオ撮影をしていたのか、ユーチューブにアップされていました。


STU48始動 イオン岡山にて

2回のMCを挟み、全5曲のパフォーマンスでした。あっという間の楽しい時間でした。岡山で開催される「うらじゃまつり」の特別公演で、今回、選抜から外れたメンバーにより編成された「桃組」ですが、中学生コンビのありのんWセンターの歌声、
田中、門田、尾崎のセンターなど、選抜とは違う独特のよさがあって、本当にいいものでした。


さて、日付は変わり、8月8日(火)、またまたイオンモール岡山でSTU48のトークショーがあり、それも見にいきました。1日に3回行われ、座席は150席です。13:00の部に行くと、整理券がまだあったので、席をゲットです。
出演は、瀧野・藤原・藪下・岩田(敬称略)、これも楽しい時間を過ごさせてもらいました。(撮影禁止・録画録音禁止です。)
イメージ 2

アイドルなど全く興味がなかったのですが、瀬戸内という地元愛からか、なんとSTU48に嵌ったのかもしれません。