乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【岡山】ラーメンベスト5

今年の5月にテレビ放映された
岡山駅で聞いた、ラーメンランキング、ベスト5】

1位 こや 

博多ラーメン 琥家 奥田店 (はかたらーめん こや) - 清輝橋/ラーメン


2位 ダントツラーメン

3位 富士屋

4位 麺屋 匠

5位 来来亭


イメージ 1

へぇ~、そうなんだ。

私なんか、来来亭しか食べたことがないですね。
来来亭は、どうも滋賀県で食べた味と、岡山では少し違うような気がしました。

さて、ベスト5の店に昼食で行ってはみたものの、こや、匠、富士屋・・行列ができていて、時間もないので、いまだ行けていません。

【こや】は、白と赤が人気あるようです。
イメージ 2

イメージ 3


【富士屋】は、醤油ですね。うまそ~
イメージ 4

【ダントツラーメン】
イメージ 5



イメージ 6

色々とチョイスできそう~
イメージ 7

初心者は、大盛を頼まないように・・・だって
イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10


以上が、ランキングでした。

私が、久々に行ってみたいのが、【天神ラーメン】なんですね。

個人的に好きなのは、【後楽】なんですね。

ラーメンって好みが分かれるものですね。

時間が取れれば、色々と回ってみますかね。