乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【岡山】ラーメン通り 山がさラーメン 岡山

ラーメン店の【山がさ】、とんこつです。
長浜ラーメンとの看板もありますが、私が長浜ラーメンと名乗れるラーメンはなんぞや?と思っているので、ここ、山がさは正統派、とんこつラーメンという感じです。



画像は、パノラマにで変形していますが、「めし定食、650円」です。
イメージ 1

昼食には、継続して訪れたりで、かなり食べています。
味は、まさにとんこつ正統派かと勝手に思っています。

私は、福岡在住も長いので、福岡の人が美味しいいと言う(例えば、篠栗のラーメン店など)独特な味とは、少し異なりますが、岡山でも癖がない味は充分、とんこつを堪能できるかと思います。

長浜というほど、細麺じゃないですが、麺と癖のない汁のバランスが最初は物足りないですが、また、訪れたくなるという感じです。

以前、味と汁の熱さが変わってしまい、店員に「作る人が変わった?」など聞いていました。すると店員も「味が薄いですか?」なんて聞かれ、それなりの返答をしたことがあります。

たまたま、最近、行ってみると、以前の味になっていたので、再度、ちょくちょく行ってます。

間違っても、味を評価できるほどの舌を持ち合わせていない私ですが・・・