乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ご縁がありますように、神在月の出雲大社


少し朝寝坊して、10時過ぎに岡山から出雲大社へ出発です。
ばんばん車を飛ばして12時半頃出雲到着です

本日は参拝者も多いかもで、手前の臨時駐車場に車を置きました。
ここから約7~800m歩いて出雲大社に向かいます。
イメージ 1

歩いて行くのもいいものです。
イメージ 2

一畑電鉄のバスですかね。
イメージ 3

一畑電鉄出雲大社駅が見えてきました。
イメージ 4

駅舎横から、旧車両が展示されている場所まで行けます。
イメージ 5

駅舎に入るといい雰囲気
イメージ 6



イメージ 7

裏に回ってみました。
イメージ 8

イメージ 9

このピンクの電車は、ご縁電車しまねっこ号のようです。
イメージ 10

先へ進みます。
イメージ 11

鳥居が見えてきたぞ~
イメージ 12


イメージ 13

参拝者多そうです。天気は快晴
本日は、縁結び大祭
イメージ 14

参拝者のみなさん、私を含め、何かご縁がありますように。
イメージ 15

拝殿が見えてきました。
イメージ 16

イメージ 17

本殿で2礼4拍手1礼、神様~、みんな集まってるか~、頼んだぜ~
イメージ 18

ここで神様が会議中ですか?私の願いも議題にかけてな~
イメージ 19

本殿裏側は、いつも思う、神秘的~
イメージ 20


イメージ 21

観光センターでロト7を買って
イメージ 22

帰路につきます。
学駅伝スタート地点、今年も青学が強いんですかね。
イメージ 23

最後は、神様が帰る海岸を眺めて、出雲参拝終了です。
イメージ 24