乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

トールワゴン??

トールワゴンとは、1.5ボックス、2列シート、日本での造語。

実は、私もコンパクトで荷物が詰めそうな、ホンダ、もしくはスズキの車がいいなとと以前から思っていたんですが、ダイハツからOEM支給の車が、今は街の至る所で走っています。

トヨタ タンク、フロントマスクがスポーティーでいいですね。
イメージ 1

トヨタ ルーミー、これはノーコメント
イメージ 2

ダイハツ トール、これが元になった車
イメージ 3


スバル ジャスティ、いろんな意味でスバル・・ノーコメント
イメージ 4

ダイハツってトヨタの機能子会社とすれば、経営判断トヨタ
じゃぁ、OEMと言いながらトヨタの2車種は、トヨタ意向が強い?

まぁ、いずれにしてもトヨタ2車種を購入するドライバーは、トヨタ車を購入しているので、トヨタ車の味付けは、こんなもんだと満足されているのだろう。

OEMって、実際は、違うメーカーのもの、それがすべてOEM先の味付けと思っていたら、怖いですよねって思うのは、私だけ?

3列シートミニバンも今や、2列が流行る時代、高齢者層の車の使い方に変化があったから、車中泊したい、アウトドア・・

やっと、わかりかけたか日本の車、高齢者、あっぱれ!なんてね。