乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

街で見かけた、車の佇まい。

車を停めているロケーションと停まっている車の佇まいが、妙に雰囲気がある。街で見かけた車の佇まいです。

岡山市、恐らく借家と思われる平屋の前にフィアットとミニ、
これは、思わず、しばらく眺めていました。
イメージ 1

倉敷アイビースクエア近く、いつも渋滞するところ。
シトロエン?、いいですね~、時々、ルノーカングーも並んで雰囲気あります。
イメージ 7


さりがなく停まっているスカイライン、1.5L?ですかね。
全装してるかのように綺麗な紺色、いいですね~

イメージ 2


誠に丁寧に使われているとしか思えないスカイライン、これも1.5Lか1.84L。
ショートノーズのスカイラインを当時のままで、ここまで昔を思い起こせる状態で、さりがなく車庫に置かれている。
しびれるー、こういうの好きです。
イメージ 3

柱の陰に隠れて、車種は知れども、雰囲気ある~
イメージ 4


岡山市県庁通り、お店の前に置かれたミニカー
これ、気になるんですよね。
イメージ 5


なんだ、なんだ、プレートないけど・・
少し寂しげなミニカー、乗ってみたいー
イメージ 6

いずれ、日本も自動運転になろうし、勝手な想像ですがミニカーが街にあふれると思っています。

私、超小型自動車に乗りたいんですね。