乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

5万円のアドレスV100、その後・・

先週、現状渡5万円で持ち帰ったアドレスV100.

本日は、仕事も休みだったので、墓参りに行きました。
往復120㎞です。バイクに乗ったことはあると言っても、50ccの原付が10年程前、原付じゃないバイクに乗っていたのは40年以上前です。

まともに公道を流せるかも不安です。そして20年以上前のアドレスが故障なく走るのかも不安でした。
まぁ、美作市に無事に到着、今日は、湯郷温泉にはいきません。
イメージ 1

国道2号線(一般道、制限速度70㌔)で、最高速度を試すも、80㌔少々しかでないので、追い越し車線で後続の車に邪魔にならないよう走行車線にもどりました。
イメージ 2

アドレスは長期在庫=ガソリンが古いので、茶色の粘膜でもできているかもと岡山市に帰った時、オートバックスで「ワコーズ フィエル1」、燃料添加剤を購入、1600円(税別)、アドレスは6Lタンクなので20cc程、ガソリンタンクに入れてみました。

ワコーズの燃料添加剤は体感としてスタートが軽くなったようです。
では、またまた、国道2号線を走ってみたら、90㎞の巡行ができるじゃないですか!

ただ、そこから上は、エンジンパワーにも余力がなさそうだし、駆動系を含めて、限界のようです。まぁ、これはいずれ改善できればと思っています。
イメージ 3


夕方、ホームセンターに行くと、安いテールタンクを売っていたので、取り付けました。税込みで5,000円位でした。
イメージ 4

さて、5万円で持ち帰ったアドレス、自賠責7,500円、2STオイル1,090円、燃料添加剤1,780円、ウインカー修理1,080円、テールタンク5,000円、ざっと、66,000円位で、概ね満足できるバイクになりました。

本日の走行距離は、170㌔位、燃費を計算すると、リッター33㌔位です。省エネ運転すれば、もう少し燃費もよくなるかもです。

明日は、足腰、痛いでしょう・・・ね。