乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ひかりレールスター 岡山駅

2007.5.21 岡山駅新幹線ホームにて

岡山駅6時52分発 博多行き ひかりレールスター441号

イメージ 1
700系の8両編成




イメージ 2
指定席は、2列シート&2列シートでらくちん、らくちん
肘掛も幅が広く、隣の人に気を使わなくていいもんな

しかし、早い時間帯としても、空いているな
東海道では、こんなことないな

以前、博多着23時くらいの「のぞみ」16号車に乗っていたら
小倉を過ぎたあたりで車掌さんに「前の車両に移ってもらってもいいですよ」と

何のことかと、あたりを見渡すと、16号車の乗客は、私1人だけ
確かに、博多駅では16号車から階段まで遠いこともあり
それではと、前の車両に移動したこともあった
山陽側では、16両編成までも必要はないんだろうな