乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

阪急 今津線 【今津駅】

宝塚から阪急今津線に乗って今津まで

このあたり、車では来ることもあるが

電車に乗ってきたことはない

一応、初乗りということで楽しんでみた


イメージ 1

イメージ 2
宝塚~西宮北口までの電車、日除けが珍しい形になっている

今津駅は、まだ先のはずなのに、ここ西宮北口で終着となってしまった

どうも、宝塚駅から南下した今津線は、西宮北口駅で、さらに南に位置する今津駅まで行きたい場合

同じ今津線ではあるが、西宮北口駅で乗り換えるみたいだ。



イメージ 3
今津行きホーム、西宮北口駅の南側にひっそりとある

一旦乗り換え、今津方面に向かうが、途中の駅は、1駅(阪神国道駅)のみ

いったい、なんやねん

この区間の運転士、朝から晩まで、西宮北口駅阪神国道駅→今津駅と

この折り返しを繰り返すのか!面白くないだろうなと、思ってみた。


■今日(6/5)は、京都・大阪方面に行く予定となっている
 家のアホ犬でも散歩に連れて行って、今日は、車にてそろそろ出動でもしようかなと
 所用を早く済ませ、時間があまれば、またどこかの路線を撮影でもと思っている