乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

名鉄【岐阜駅~笠松駅まで】


名古屋から名鉄パノラマカーの急行に乗り、岐阜に行った。
帰りは、普通電車の須ヶ口行きに乗車、須ヶ口乗換えで、名古屋に帰った
その行程の中、先頭車両車窓を手がぶれながらも撮影してみました

まずは、名鉄岐阜駅笠松駅まで


イメージ 1
往路、パノラマカー名鉄岐阜駅に到着。


イメージ 2


イメージ 3
名鉄岐阜駅では、折り返し運転する電車の窓を水で綺麗に洗浄しています







イメージ 4
名古屋方面に向けて、名鉄岐阜駅を出発した電車はすぐに最初の駅、加納駅に到着する。




イメージ 5
続いて、2番目の駅、茶所(ちゃじょ)駅




イメージ 6
3番目の駅、岐南(ぎなん)駅は、追越の線路があるでよ





イメージ 7
岐南駅を過ぎたところで、普通の岐阜行きと対向





イメージ 8
ホームがカーブしている笠松駅、近くに笠松競馬場があるがよ
右に行くと新羽島方面に、この笠松駅は、名鉄竹鼻線との分岐駅だがね。




イメージ 9
笠松駅過ぎたこところで快急の岐阜行きと対向

とりあえず、笠松駅まできましたね。

この先、木曽川橋梁を渡ると、愛知県に突入

ここで、岐阜県とおさらばじゃぁ~