乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

国際宇宙ステーション、見えました

昨日は、21時すぎ284度、本日は20時17分、306度、宇宙ステーションを肉眼で確認できました。


イメージ 1

昨日は、ここ岡山も曇ってなく、宇宙ステーションが、ゆっくりとした軌跡で移動しているのが、ど近眼のわたしでも確認できました

本日は、曇りにて、時間の経過に合わせて目で追うと、数度、光るステーションが確認できました。

なんというか、幻想的です。

私は、宇宙に興味がないものの、ここのところ妻がテンション高く、その時間帯を調べて外に見に行くので、私もそれにつきっあってるうちに、その凄さを多少感じてきたようでうす。

宇宙の神秘さは、独特の魅力がありますね。