乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

中部の駅100選 【鳥羽駅】

2007,8,8 鳥羽駅


おい、おい、ここはハワイか?とおもいきや、三重県近鉄・JR鳥羽駅前風景でした
送迎のリムジンが待機していました。これ、運転してみたいわ
イメージ 5




おなじく、戸田屋さんの送迎バスも駅前に・・・
イメージ 6




やっと、でました。鳥羽駅の駅舎です。手前の駐車場は20分無料、勝手に駐車はできますが
小さい小屋で、おじさんが、車のナンバーと駐車時間を控えてますよ
イメージ 1




鳥羽駅内、通路から、停車している名古屋行きの近鉄特急を眺めてみました
通路の窓際には、地元小学生の作品が一杯並べられていました
イメージ 2



通路反対側からの駅前風景です。こちらは、一般車じゃなく、バスがたくさん待機しています
この先に鳥羽水族館もあったかと思います。
イメージ 3




中央コンコース、平日というのになんと観光客が多いことか!活気があっていいですね
イメージ 4




鳥羽駅の数キロ手前、近鉄とJRが並行して走っています
鳥羽方面に向かう、JRの車両です。伊勢湾は、ほんと綺麗だ
イメージ 7




今度は近鉄特急が通過、この場所は、35度の猛暑でなければ、もう少しの時間、いたかったなぁ
イメージ 8




中部の駅100選の選考基準からすると、観光客が多く、鳥羽駅とその周辺の魅力が
査定点を押し上げたのでしょうかね。

駅を降り立った観光客の楽しそうな、目がキラキラ輝いている姿が、鳥羽駅の特徴かと思いました。

中部の駅100選中15駅目の記事、残るは、85駅です。