乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

路面電車の危ない電停

岡山路面電車 小橋電停
昔は、コンクリート製の電停でしたが、今はペイントの電停になっています。
これは、深夜に道をあまり知らないドライバーがコンクリート電停に激突する事故が
多発したことからペイント電停に変えられたんじゃないかと思います。
電車がくると、画像のように手前で停止して、乗降客の安全を確保しなければ
なりません。
イメージ 1



鹿児島路面電車 高見馬場電停
乗り換えに降り立った電停ですが、幅が狭く、電車が来ると少し危険を感じたりも
します。芝生が引かれまことに景観はよいのですが、乗降客が多いと、危ないかも
イメージ 2


高見馬場
電車がくるとこんな感じです。ひぇ~
イメージ 3