チェリークーペ
日産 チェリークーペGLです。
知り合いが所有、3年前に一度整備し、旧車会に参加したそうですが、
その後、空き地に駐車したままで、雨ざらしのため塗装も悪化しています。
時間を取って、レストアを考えているそうです。
知り合いが所有、3年前に一度整備し、旧車会に参加したそうですが、
その後、空き地に駐車したままで、雨ざらしのため塗装も悪化しています。
時間を取って、レストアを考えているそうです。
全長 3610mm
全幅 1470mm
車両重量 670kg
エンジンは、X-1なら
A12型(ツインキャブ)直列4気筒 OHV 1171cc(80ps/6400rpm 9.8kgm/4400rpm)ですが、
このGLは、A10型もしくは、A12型シングルキャブのどちらかかと思います。
いずれにしても軽量で加速も燃費も優れた車のイメージが強いです。
全幅 1470mm
車両重量 670kg
エンジンは、X-1なら
A12型(ツインキャブ)直列4気筒 OHV 1171cc(80ps/6400rpm 9.8kgm/4400rpm)ですが、
このGLは、A10型もしくは、A12型シングルキャブのどちらかかと思います。
いずれにしても軽量で加速も燃費も優れた車のイメージが強いです。
フロントから
リアガラスが天井まで斜めに食い込んでいます。
リア
メーター周り
ミッション、バックするときは、プッシュしてバックギアに
車内後部からリアガラスを眺めると
その当時、チェリーは本当に軽くて速い車でした。
私はこの頃カペラロータリー12Aに乗っていましたが、
チェリーX-1とかサニーGX-5の0発進加速には到底及ばず、
リアを何度も拝ませていただきました。
私はこの頃カペラロータリー12Aに乗っていましたが、
チェリーX-1とかサニーGX-5の0発進加速には到底及ばず、
リアを何度も拝ませていただきました。
レストア済んだら試乗させてもらおうかなとも・・・