乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

MR-2 AWとSW

トヨタMR-2 AW11 
このエンジンは、スーパーチャージャー付き4A-GZE型 1.6L 直4 145psのタイプです。
しかし、実際は不動にて、部品取り用に残している車です。
86にも共用できる部品があるそうです。

よくもまぁ、このミッドシップトヨタが作ったななんて感心します。
この車、やはりリアサイドから眺めるのがいいですね。
イメージ 1


フロント側
イメージ 2


メーター周り、AWは知り合いが乗っていたので一度試乗しましたが、
面白さバツグンの車ですね。
イメージ 3


MR-2の後期型、SW20
画像のSWはⅢ型です。Ⅰ型はじゃじゃ馬だったそうですが、
Ⅲ型でも試乗しましたが、ドッカンターボで、ターボが効くと突然リアが外に出てきて
びっくりしました。こんな車は試乗するのではなく、所有して特性をつかめないと
事故るじゃないですかね。
私は、FF派なもんで、アクセルを踏むとフロントが外に出る方が好きですし
年寄りには、扱いやすいですね。
イメージ 4


リアから、エアロ変えてます
イメージ 5