乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

和気町 貨車のカフェ

岡山県和気町にて

本日は、知り合いの不動産屋から電話があり、オープンハウス(中古戸建)の手伝いをしました。
来場者もなく、早めに切り上げ、チラシをポスティングしていると貨車のお店を発見
喫茶・お食事。カフェ&パブの北斗星というお店でした。
イメージ 1


車掌車?を2両つなげているようです。
イメージ 2


そういえば、以前にも貨車の喫茶店を近くで見かけましたが、
もしかするとそれも、これも廃線となった片上鉄道の車両だったのかもしれません。
イメージ 3


帰路、岡山市に向かう途中、不況を吹き飛ばせとばかりに縁起のいい名前の駅があるので
少し立ち寄ってみました。
駅名は、『万富駅』万の富・・・いい駅名ですね。
長良川鉄道の『富加駅』富を加える・・これもいいですね。
イメージ 4