乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

姫路バイパス・暴走族

2010.7.24


この日は、京都→神戸→伊丹→姫路という行程で深夜加古川バイパスから姫路バイパスへ、
休憩と仮眠をかねてパーキングエリアに入りました。

姫路バイパスは自動車専用一般道ですが、パーキングエリアは高速道路PA並みの設備も整い、特に用事がないときでも案外入ってしまうことがあるんですね。

深夜0時を回ったころ、ウァン、ウァン、バン。バンと爆音とともに二輪の暴走族がパーキングエリアにやってきました
イメージ 1


30分位でしょうか、暴走族は休憩してパーキングエリアを出て行きました。
爆音は別にして、パーキングエリアに休憩の他の車に迷惑をかけることもなく、それぞれが会話を楽しんでいる様子でした。
私も金曜日とか土曜日の夜は、2号線、3号線、峠などで朝方まで並べたりで車を走らせていたこともあります。一人で行って知らない人と並べるのが楽しかったですね。
暴走族を含め走り屋なんてやってはいけない行為だとはわかっているものの、深夜のワクワク感、よくぞ死なずに帰ってこれたなという安堵感など、思い出してしまいますね。
イメージ 2



これは夕方、171号線、地元ではイナイチというそうですが、突然割り込んできて、なに?と思ったら、テールにそのまま、『なに?』って書いてあるもんで思わず失笑
イメージ 3


この日は明石あたりで、信号待ちをしていると反対側車線の店舗から出てきた10年落ち位のセルシオに、もう少し前にいけとクラクションを鳴らされ、動かずにいると

「おっさん、前に行かんかい!,このボケが、カスが!」といわれ

少し前に詰めるも「もっと前に行かんかい!、車ぶつけたろか!」など後ろで叫ばれるなど

久々に変化のある現象に出会わせていただきました。